2019年1月19日土曜日

札幌市北区麻生2~ちょい安550円ラーメンを食す

どうも、(@daiouoka)です。
今回はまさかの継続となった北区麻生シリーズの第二弾です。前回から3ヶ月(札幌市北区麻生1~激安391円ラーメンを食す! )。
※前ブログから移転記事です。

ちょい安550ラーメン香蘭


今回訪れたのは香蘭というお店。
550円を押しています。
 場所↓ 麻生駅からすぐです。ちなみに向かいにはミスタードーナツやモスバーガー、餃子の王将などがあります。
って、近くに猫カフェがあったのか。知らなかった…!

店内にはお座敷の席もあります。お昼すぎに行ったのでお客は僕一人。
とりあえず正油ラーメンを頼みます。なおメニューは定番の塩・味噌のほかにも煮干しラーメンもありました。なんとサービスで少ライスがつけることができる! もちろんいただきます(なしにすることもできます)。これは嬉しい!
ほどなくラーメンと少ライスが到着!

ラーメンの具はチャーシュー・たまご・海苔・お麩・ネギ・メンマ。少ライスの黒いのはごまです。550円でこれはコスパ抜群。


いただきます!
(´~`)モグモグ

このお店も昔ながらの味ですね。麺は良いカンジ。550円だし量がちょっと少ないのかな。と思ったのですが、普通。いやこれ本当に550円で良いのか? しかも小ライス付きで!
スープもくどくなくあっさり系。個人的にはレンゲが浅いのか微妙に気になりました。が、まぁ飲みづらいことはありません。

コスパ抜群でオススメです! 麻生駅からすぐ近くなので機会があればぜひどうぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿